• 送料全国⼀律648円。
    10,000円以上お買い上げで無料
  • お問い合わせ
    miracle@tw.caitac.co.jp

ホーム  > ブログ  > 未分類 > アイテム紹介 > 読み物 > スタッフブログ  > こだわりの詰まった定番パジャマはコレ(前編)

2018.07.03

こだわりの詰まった定番パジャマはコレ(前編)

 
7月になりました。朝から一気に気温が上昇していて、早くも夏バテモードの
方もいらっしゃるかもしれません。
 
そんな、いよいよ夏本番ですが、本日は夏物・・・ではなく、
年間を通して長く着て頂ける定番のパジャマをご紹介したいと思います。
 
贈り物にも最適な1枚です。
 
商品ページにも掲載していますが、とにかく魅力満載のパジャマです。
1ページではあまりにも長くなってしまうので、前編・後編の2回に
分けてご紹介させて頂きます。
 
 
 
 
 3重ガーゼチェック柄パジャマ メンズ ネイビー
 
 
 
 3重ガーゼチェック柄パジャマ レディース パープル/オレンジ
 
 
ポイント①
赤ちゃんの肌着でもおなじみのガーゼを贅沢に3枚
重ねたふんわりとした素材。
 
兵庫県の播州地区で丁寧に織られた
「播州織」の生地です。
 
3重ガーゼならではの適度な肉厚カントソフトな風合いが魅力です。
空気の層が適度な保温・保湿性をキープして、
快適な眠りをしっかりサポートしてくれます。
 
 
 
 
 
真夏のよっぽど暑い日や、真冬以外はこのパジャマがあれば
乗り切れる、というほど適度な厚みになっています。
真冬も羽織など、重ね着をすれば着用して頂けます。
 
 
ポイント②
日本製ですので、長崎にあるパジャマ専門の自社工場で丁寧に縫製しています。
工場というと、ほとんどの工程が機械によってなされていると思われるかも
しれません。しかし、衣料品の場合はまだまだ人の手で、大部分の工程で
職人さんたちが1枚ずつ丁寧に縫い上げています。
 
 さらに、縫い上がったら洗いをかけています。
一度洗いをかけることで、一般的な家庭洗濯での
「ゆがみ」や「縮み」を最小限に抑えています。
 こうすることで、「縮むから大きなサイズを買っておこう」
といった悩みを解消しています。
 
 
 
 
 
 
ポイント③ 
ウエストゴムにもこだわっています。
パジャマで大事なポイントはウエストを締めつけない解放感。
細身のパジャマは落ち着きませんよね・・・
ウエストゴムには独自に開発した「ソフティーゴムR」を使用しています。

とても伸びの良いゴムを使用しているので
締めつけ感を出来るだけ解消しています。

 

また、洗濯時などでゴムが折れたり捻じれたりした経験はないでしょうか。
 一度捻じれたゴムを元に戻すのはとても面倒な作業。

この「ソフティーゴムR」は表面が凸型になっているので
そんな不満も解消しています。

 
 
次回、後編へ続く。
 
Kaimin Labo