• 送料全国⼀律648円。
    10,000円以上お買い上げで無料
  • お問い合わせ
    miracle@tw.caitac.co.jp

ホーム  > ブログ  > 未分類 > 読み物 > スタッフブログ  > 睡眠の質を上げる為に必要なアイテム

2018.06.13

睡眠の質を上げる為に必要なアイテム

以前、睡眠負債というブログを書きましたが、皆さんはいくつ当てはまりましたか?

出来れば、何もなく良好な睡眠を取れているのが一番良いのですが、なかなかそういうわけには行きませんよね。

ですが実は、「パジャマ」を着て寝ることで改善されるかもしれません。

パジャマは眠るために作られた服装です。

快眠する為に、より質の良い睡眠を得られるようにと考えられたのがパジャマなのです。

不眠症や睡眠障害で悩んでいる方こそ、ぜひ一度、パジャマを着て眠ることの大事さを真剣に考えてみて下さい。

 

パジャマは、汗を吸い取る吸水性と吸湿性、汗をかいてもムレない通気性、睡眠中の体温を維持する保温性、

そして動きやすい作りになっています。

適度なゆるやかさがあるので締め付け感もなく、寝返りがうちやすいので、朝までしっかり眠ることができます。

また、パジャマを着ることで、眠りのスイッチがつきます。

スーツを着ると、「今日も一日シャキっと頑張ろう」というように、人は、服を着替えることにより脳が自然とスイッチを切り替えています。

パジャマを着ることで「寝よう」という、「眠るモード」が習慣になり、スムーズに眠りに入れるようになっていきます。

 

 そして、パジャマは季節に応じて選んでみて下さい。

年中同じパジャマを着るのは無理があるので、暑い時期は汗を吸ってくれる吸水性や吸湿性、蒸れないように通気性も重視した素材がオススメです。

寒い冬場には、保温性に優れているものや乾燥を防ぐ保湿性のあるものも重視した素材で、長袖長ズボンがオススメです

気温が安定している春や秋は、肌触りがよく、適度に吸水性や吸湿性があるもので、早朝は寒いときもあるので長袖長ズボンがオススメです。

今この梅雨の季節は、じめっとする日が多いので、通気性の良いものを着るのがオススメです。

快眠ラボの商品でしたら、二重ガーゼパジャマや、今治ガーゼタオルパジャマがオススメです。

 

【二重ガーゼ チェック柄パジャマ】

 

 

【今治タオルガーゼパジャマ】

 

快眠ラボの商品では、より良い睡眠ができる様、バリエーション豊富に取り揃えております。

パジャマは眠りにとって、とても大切なアイテムです。

快適な眠りを生みだすために作られた服なので、質の良い睡眠を取るには欠かせないものです。

肌触りがよく、汗をかいても気にせず眠っていられる着心地のいいパジャマは、睡眠中の体温も維持してくれるので朝までしっかり快眠できると思います。

是非、今一度自分の着ているパジャマを見直してみませんか?