• 送料全国⼀律648円。
    10,000円以上お買い上げで無料
  • お問い合わせ
    miracle@tw.caitac.co.jp

ホーム  > ブログ  > 未分類 > 読み物 > スタッフブログ  > 涙で心を浄化する

2018.08.30

涙で心を浄化する

リラックスしたい人にオススメなのは、感動の涙を流すことです。

号泣すると心が軽くなるように、涙にはリラックス効果があります。

 

インターネットで、「泣ける話」「泣ける映画」「泣けるスピーチ」「泣けるスポーツ」と検索すると

心に刺さるエピソードが出てくるはずです。

他人の目を気にすることなく、自分の世界に入り込んで泣いてみましょう。

思いきり涙を流しながら、抑圧していた感情を解放する事で、人は癒されていきます。

うれしいことであれ、悲しいことであれ、ストレスが過剰になると副交感神経の働きで

血圧が上昇して、目が潤みます。

その後、緊張がゆるんで副交感神経に切り替わり、涙があふれ出るのです。

つまり涙は、リラックスのスイッチ。

たくさん涙を流すほどストレスが解消され、心の混乱や怒りが改善されていきます。

 

泣くことで免疫力が高まることも分かっています。

さらに、笑うことと同じように、ストレスを解消する働きもあります。

 

我慢して、頑張って、つらくてもつらいと口にしにくい今の時代。

イライラしている時や、落ち込んでいる時、悲しい時は、涙を流しましょう。

能動的に泣く事で、ストレス解消をはかる「涙活」にも注目が集まっています。

 

心をリセットして、優しい気持ちで眠りにつきましょう。