Kaimin Labo

お問い合わせ
 
カート

2018.08.21

寝室を片付けてキレイにする。

子供たちは、もう少し夏休みがありますが、大人の皆様は

お盆も明けて、お仕事されているかと思います。

大人の皆様、お仕事お疲れ様です。

 

 

疲れを長引かせない為にも、しっかり質の良い睡眠を取るように心がけましょう。

夜、心地よく寝るためには、快適な寝室づくりが大切です。

誰に見せるわけでもないからと、寝室を散らかしっぱなしにしていませんか?

ほこりっぽかったり、じめじめしてはいませんか?

寝室に限ったことではありませんが、部屋を整頓してキレイにすると心の状態も整うので

リラックスして眠れるようになります。

寝室は閉め切ったままにしやすい場所ですが、空気がよどんでいないことも大切です。

窓を開けて空気を入れ換えたり、空気清浄機を活用すると良いでしょう。

空気清浄機は、今は各部屋に1台あると良いと言われるほど大切です。

実は、人間食べ物より飲み物より一番多く食べるものは空気なのです。

無意識に呼吸をしているので、食べているという感覚はないと思いますが

飲み物は我慢できても、空気を吸わないという事は我慢できません。

1分でも息を止めるとしんどいですよね。それだけ空気は重要な役割を果たしいています。

そんな大切な空気は、寝ている時に一番吸い込みます

人は寝ている時、副交感神経が働き、深い呼吸をします。

吸い込んでる空気が、ほこりっぽかったり、よどんでいたらどうでしょう?

朝起きて、のどが痛い 乾燥している。など経験はありませんか?

そうならない為にも少しでも寝室をキレイに保ち、部屋の空気をクリーンにしておくことが重要です。

ちなみに、1年間頑張ってくれた空気清浄機のフィルターです。

(向かって左側が新品、向かって右側が1年間使用フィルター)

寝室はほこりがたまりやすいので、きれいに保つように心がけ、心を落ち着かせて、気持ちよく眠りにつきましょう!