Kaimin Labo

お問い合わせ
 
カート

2018.11.13

理想の寝室

朝晩はぐっと冷え込むようになりました。

みなさん冬支度を進めていることと思います。

快眠ラボのパジャマで、冬を暖かく、気持ちよく過ごしてくださいね。

さて、快眠のための理想の寝室について、考えたことはあるでしょうか。

どんな寝室が理想なのか―

それは、「寝る場所」にケータイや本、書類を持ち込まない、

布団の上を寝るだけの環境にする、それが理想です。

そうすると、就寝時にベッドを見ただけで、脳の眠るスイッチがONになります。

布団に入ってからケータイ電話でゲームをしたり、本を読んだりすると

ベッド=眠る場所という脳の反応が薄れてしまいます。

メールや読書、スケジュールのチェックなど、「起きている」時間にすることは

すべて寝る場所の外で行うことが、上質な睡眠のコツになります。

よかったら参考にしてくださいね。

 

    

Kaimin Labo